ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ぽっけ
ぽっけ
Miyazaki SIM カフェ TegeTege。.ビギナーさんからベテランさんまで、人に優しいカフェでありたいとおもってます
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年02月06日

テクニック 番外編 -アバターについて-

こんにちはー、ポッケです^^

前回の記事で書いた「勘違いナンパおにーさん」みたいに、どーもアバターの外見は
性別やキャラを類推させちゃうみたい、SLで活動する上ですごく重要なファクターになるようです。

あるお客さんの言葉を借りますと
「アバターの完成度は、即、その人のSLスキルをあらわす」コトになります。

今も時折耳にするのですが、「何も知らない初期アバターを狙ってのセクハラ・嫌がらせ」が存在します。
ポーズボールの意味や立ち上がり方、逃げ方もわからない相手にターゲットを絞って、そういった悪さを
仕掛ける人が残念ながらまだ存在します。(自動車の運転での「初心者マークイジメ」みたいなものもあります。)

なれれば簡単に逃げられちゃうので、「ナニもわからない」コトをいいことにやりたい放題。
ひどい話しですが、実際に被害うけた方にもお会いして話を聞いてます。

せっかくSLはじめて、いきなりそんな目に遭っちゃったりしたら、イヤになっちゃうどころか、トラウマにまで
なってしまったりします。

そういう悪意を持つ方の「魔手」から身を守るためにも
「初期アバター」状態は出来る限り早急に脱出することを強くお勧めしますし、
私どものビギナーさん支援の大きな核でもあります。

初心者アイランドをぬけたら、まずはある程度アバターを整えましょう。
基本的な項目は
・SKIN(フェイスライト含む)
・Shape
・ヘアー
・服
・AO

と言ったところでしょうか。
AOつけると一気に感じが変わりますので、護身効果は高いようです。

ここまですませてから本格的に活動始められたらと思いますので、そのアタリのサポートも続けていきたいなと^^;

ところで、ポッケは不精者なので、ログイン後数時間でカブリモノ利用して、キツネさんになってしまいました。
テクニック 番外編 -アバターについて-
以来、かなり長期間にわたってマンマの状態で過ごしましたが、今でもメインアバターとして使えてます。
どうも、中身とマッチしてたのかもしれませんし、中身が外見に近づいたのかもしれません。

事ほどさように、アバターの外見はSLでの活動に大きな影響があります。
とりあえず、あるレベルまで早い段階でつくっちゃいましょう^^
作り込みは時間をかけてね^^

てことできょうはここまで。

それでは、またですー^^



同じカテゴリー(テクニック)の記事画像
テクニック第46回 -Qavimator 時間と間接 -
テクニック参考資料 -ビューワ過去バージョン-
テクニック 第45回 -QAvimator/イントロ-
テクニック小技 -グループ通知-
テクニック番外編 -SL世界地図-
テクニック番外編 -βテストグリッド-
同じカテゴリー(テクニック)の記事
 目次 (2009-10-01 01:34)
 テクニック第46回 -Qavimator 時間と間接 - (2009-03-31 17:30)
 テクニック参考資料 -ビューワ過去バージョン- (2009-02-28 08:13)
 テクニック 第45回 -QAvimator/イントロ- (2009-02-24 06:52)
 テクニック小技 -グループ通知- (2009-02-23 01:23)
 テクニック番外編 -SL世界地図- (2009-02-21 06:52)
Posted by ぽっけ at 18:48│Comments(0)テクニック
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。