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2009年02月17日

テクニック第37回の追記3-スカルプ縫い目設定-

こんにちは、ポッケです
Blenderでのスカルプアップロードまで進まれた方もいらっしゃるようで、なんだかよかったです^^

SLにアップロードして、あれれッテ事もあるかと思いますがケースバイケース、
トライアンドエラーで、目的の造型作成にむけてがんばってねーww(無責任ww)

ご質問いただいた件があったので追記補足します。
基本的にスカルプは、「穴明け」が苦手です。好きな位置に穴の空いた形というのがなかなか難しいので
そのアタリは「工夫」が必要かもです。
(「基本メッシュで・・」というコメントいただいて最初勘違いしたコメントお返ししちゃったので
ここでお詫びします。修正しておきました。)

追加メッシュでトーラスの穴がつぶれてしまうという事なのですが、

SLにアップしてオブジェクトに適用した後、
「縫い目」の設定を「トーラス」(シリンダーの場合は「シリンダー」)にかえてみて下さい。
テクニック第37回の追記3-スカルプ縫い目設定-

カゲでおわかりいただけるかと思いますが、トーラスがちゃんとドーナツに、
シリンダーも中空の筒になると思います。
テクニック第37回の追記3-スカルプ縫い目設定-

後ろの列は縫い目の背景が不適切だった場合のスカルプです。
(でも左端なんかは別の用途につかえそうですねww)
<図中、継ぎ目ッテ書いちゃってます^^;縫い目って表示になってるかな^^;>

柔らかな頭でためつすがめつしてみてください^^v

それではまたー




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Posted by ぽっけ at 08:52│Comments(2)テクニック
この記事へのコメント
もうしわけありません;;
コメントいただいてたのに、あやまって
削除してしまいました;;
かおさんごめんなさいです;;

スカルプ出来たんですね^^
よかったですー^^
スカルプでもスクリでも、イメージに近いの出来るとうれしいですよね^^
スカルプ使えるとモノ作りの幅が広がりますよね^^
苦労したことは忘れないし^^;
がんばってねー、これからもよろしくー
Posted by ぽっけぽっけ at 2009年02月17日 18:30
ありがとぅございます^^これからもヨロシクです(´∀`*)
Posted by かおかお at 2009年02月18日 07:54
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