ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ぽっけ
ぽっけ
Miyazaki SIM カフェ TegeTege。.ビギナーさんからベテランさんまで、人に優しいカフェでありたいとおもってます
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年11月18日

テクニック(ビギナーさん向け)第11回-地図・移動-

こんにちはー、ポッケですー^^

そろそろ寒気団が南下してきて、西日本でも雪が降るとか降らないとかぐらいに冷え込むそうです。
ぼちぼち、去年行ったスキー場(SL)でも確認してこようかなー♪

てことでLandMarks検索して、ほいっと。
テクニック(ビギナーさん向け)第11回-地図・移動-
ありゃりゃりゃ、とんでもない斜面にでちゃいましたw かろうじて、しっぽで体支えてます。
行きたいトコはSSだと左手にあるはずの山の頂上。霧で見えません。
テクニック(ビギナーさん向け)第11回-地図・移動-
飛んでいきたいけど、一面の銀世界にこの霧だと遭難しそうです。
で、ビューワー右下の「地図」ボタンをポチッとな。
テクニック(ビギナーさん向け)第11回-地図・移動-
この地図、結構高機能で、黄色く囲った「ランドマーク」押すと、「持ち物」にあるLMが下の白いトコにずらーw
持ち物開かずに、それを選択してテレポートも出来ます。(数が膨大だとチトきついですが^^;)

また「検索」はSL全体から検索しちゃいますので、名前だけ知ってて行ったことないトコとかはここから。
「オンラインのフレンド」というのもありますが、お互い了解の上、相手の位置がわかるような設定しておくと、
ここから「どこにいるのか」がピンポイントで発見できますし、テレポ送らなくてもフレンドの頭上に
直接TPすることが出来ます。こわいですねー、おそろしいですねーw 浮気現場で、奥さんが頭上からふってくるのww

この地図上で、だいたい行きたいあたりをマウスで左ワンクリック(ダブルクリックすると飛んじゃうよ)
テクニック(ビギナーさん向け)第11回-地図・移動-

すると赤い◎が表示されます。 この状態で地図を閉じると・・
テクニック(ビギナーさん向け)第11回-地図・移動-
はるか上空から赤いビームがまっすぐおりてきて、画面には赤い矢印が。

あの赤いビームの麓には幸せが・・じゃなかった、目的ポイントがあります。(地図で赤い◎のとこ)
矢印は3次元的に目的ポイントを指してます。ビームと矢印は本人にしか見えてません。
テクニック(ビギナーさん向け)第11回-地図・移動-
で、ビームと→を頼りにポイントへ到着。
到着するとビームと矢印は消えます。

頂上で記念SSとって、
テクニック(ビギナーさん向け)第11回-地図・移動-

麓からリフトで上って一滑りw
テクニック(ビギナーさん向け)第11回-地図・移動-

あ、ここは板やボードは自前でお願いします。
リフト乗り場はここ
http://slurl.com/secondlife/Wengen/107/234/95

ってことで今日はこの辺で。

ではまたですー




同じカテゴリー(テクニック)の記事画像
テクニック第46回 -Qavimator 時間と間接 -
テクニック参考資料 -ビューワ過去バージョン-
テクニック 第45回 -QAvimator/イントロ-
テクニック小技 -グループ通知-
テクニック番外編 -SL世界地図-
テクニック番外編 -βテストグリッド-
同じカテゴリー(テクニック)の記事
 目次 (2009-10-01 01:34)
 テクニック第46回 -Qavimator 時間と間接 - (2009-03-31 17:30)
 テクニック参考資料 -ビューワ過去バージョン- (2009-02-28 08:13)
 テクニック 第45回 -QAvimator/イントロ- (2009-02-24 06:52)
 テクニック小技 -グループ通知- (2009-02-23 01:23)
 テクニック番外編 -SL世界地図- (2009-02-21 06:52)
Posted by ぽっけ at 08:58│Comments(0)テクニック
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。